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株式会社サードステップ
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実績・成功…
A社:中古ブランド品業者
<お客様プロフィール>
販売カテゴリー:中古ブランド品
現在の販売チャネル:自社サイト、楽天、Amazon等
英語ができる人材:0人
商品の英訳データ:無し
海外販売経験:無し
出品について
質を担保した大量翻訳
機械翻訳も行いながら、これだけでは翻訳の質がよくないため機械翻訳の英語を精査し、より的確な中古ブランド品翻訳のために修正を実行する翻訳データベースとプログラムを構築しました。
既存の商品データの仕様に合わせた出品プログラムを構築
既にある日本語の商品データから不必要な単語の削除・変換を行い、その後適切な組み合わせが行える(=マッピング)プログラムを構築しました。
これにより日本語商品データからスピーディな大量出品が可能となります毎週千以上の商品の出品が可能となりました。
出品データ最適化・SEO対策
どのような商品情報の組み合わせや表記がeBay上のSEO対策に最適であるかや外国の方に分かりやすいか加味しながらでデータの最適化を行いました。
例)サイズ表記、カテゴリー分け、推奨項目等
顧客対応について
英語対応
英語での商品に関する質問を日本語に、また回答の際には日本語を英訳してお伝えしました。
例)商品の状態・付属品・仕様・関税等
返品対応
返品理由の確認と交渉・返送料の交渉・返送手続きの各種通達からはじまり、再輸入免税や通関手続きに必要な書類の作成等を行いました。
クレーム・一部返金対応
商品が届かない・商品ページの説明と実商品の状態が異なる・関税が思った以上に高かった等のクレームがあった場合、顧客の温度感やeBayのルールや各種解決策を加味して交渉や説明を行う等、顧客との折り合いがつくように調整しました。
販売後の対応について
発送前の顧客対応
キャンセルと返金・発送先住所の変更・同梱商品の判断と調整・請求書の作成と送付等の対応を行いました。
倉庫(物流センター)スタッフ対応
出荷保留・記載価格の変更・発送日の通達・申告価格の変更等を行いました。
配送トラブル商品の対応
商品未着の際の配送会社への調査請求・各国税関への連絡・配送中のトラブル補填・配達完了の事実確認等を行いました。
その他対応
販売開始前の準備
eBayや決済口座の開設サポート・商品の値付け・配送会社の選定・商品毎の送料テーブルの作成、eBayストアのデザインや設定等、販売開始に必要なタスクを全てサポートしました。
販促施策のサポート
商品の露出を高める広告(Promotion Listing)の設定や購入検討者との価格の交渉を可能にするBest Offerを都度設定すると同時に、ほぼ全商品の価格交渉を実施しました。
定例レポートの作成とMTGを実施
毎月のレポート作成と定期的な打ち合わせを行い、現状を共有し課題や改善点に対する施策を提案し、了承が得られた場合には施策の実行や施工までを行いました。
A社の6ヶ月毎の月間平均売上推移:万円
※ 1 USD=¥110で換算
→売上ゼロから3.5年後には、月商3,000万円がeBayからの海外販売で立つようになリました。
※これ以外にも中古カメラ・中古レコード・中古フィギュアやゲーム・着物等の実績がございます。詳細はお問い合わせください。
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